ビジネスギフトへおすすめの胡蝶蘭の特長

  1. イイハナ・ドットコム
  2. 法人向けギフト
  3. 法人ギフトコラム
  4. スタンド花の特長

開店祝いなどのお祝いごとにおすすめのスタンド花。「スタンド花ってなんだろう」や「喜ばれる理由」や「効果」についてご説明します。

スタンド花とは

特別なお祝いの場に贈られるスタンド付きの豪華な贈答花を言います。
スタンドフラワーなどとも呼ばれています。

新装開店のお店の前に華やかに並べられていることが多いので、日常生活の中でも多くの人が目にしていることでしょう。
特別なお祝いの場とは、個人であれば結婚や重役就任など人生の節目であったり、法人であれば会社の設立や移転などの晴れの日であったり、イベントであればスポーツ選手の祝賀会や芸能人のコンサートなどの場であったりします。

人目を引く宣伝効果

スタンド付きの花なので、テーブルの上に飾られるお花よりも高さがあり、見栄えがします。
母の日に贈られるなどの祝い花の場合は、贈った人ともらった人の間の関係でお花の役割は閉じます。
しかし、スタンド花の場合は飾られる場所が人目に付くところであり、贈り主が記された立札やメッセージなどが添えられることが多く、それが第三者への宣伝効果を持ちます。
例えばアーティストのライブ会場に立ち並ぶスタンド花。送り手はレーベル会社や放送局だったり、アーティストに関係する著名人だったりします。
これらは、ライブ会場に足を運んだファンへの宣伝にもなるのです。

その他のビジネス向けスタンド花ギフトのコラム