彼氏の誕生日、何を贈るか迷ったら・・・

  1. イイハナ・ドットコム
  2. 誕生日プレゼント・ギフト
  3. 彼氏の誕生日、何を贈るか迷ったら・・・

あなたの彼氏への誕生日プレゼント。彼氏に喜んでもらいたいと思うほど、プレゼント選びはついつい悩んでしまいがち。そんな時は、まずはあげたいものの方向性を決めてみて。

彼氏の誕生日プレゼント選びにコツ

彼氏の誕生日、何を贈るか迷ったら・・・

彼氏の誕生日。大切な人だからこそ、プレゼントに何をあげたら良いか悩みますよね。

迷ってしまったときは、まず誕生日プレゼント選びのポイントとして、彼氏の欲しがっているものを素直に贈るのか、それとも、あなた好みの彼氏にしたいなら、あなたがいいなと思ったものを贈るのか、どちらか方向性を決めてみて。

誕生日に何が欲しい?という質問に「これが欲しい。」とちゃんと答えてくれる彼氏なら悩みもないですよね。早速一緒にプレゼント選びに行っちゃいましょう。好きな形、色など「これ」というものを一緒に選んで目の前でプレゼント包装してもらう。サプライズ的要素はないけど案外わくわくするものですよ。

何が欲しいかはっきり言ってくれそうにない場合は、誕生日の数週間前から彼の身の回りを観察、リサーチ。趣味でよく使う小物などをチェックしたり、さりげなく雑誌やポスター、ショップのウィンドウなどを見せて「これいいなあ」などというつぶやきはすかさずキャッチ。身の回りの財布やキーホルダーなどのお気に入り小物が古くなってないか、などもチェック。案外ヒントはたくさん見つかりますよ。

あなたのあげたいものをプレゼントする、という路線で行くならためらいは無用です。大好きな彼氏には、いつも彼らしくいてもらえたら一番嬉しい。でも私がとっても似合うと思うこれ、一回身につけてみて。私の好きなこれ、ちょっと読んでみて、聴いてみて。誕生日にそんな前向きな素敵なお願い。優しい彼なら自分も楽しみながらきっと挑戦してくれるはず。ちょっと素敵になった彼氏にあなたも大満足。そのあなたの喜ぶ顔をみて嬉しくない彼がいるわけありません。

せっかくの彼氏の誕生日、いつもの彼にピリリと輝きのスパイスを加えるプレゼント、ぜひ探してみてくださいね。

誕生日プレゼント特集Pick Upアイテム

誕生日のプレゼントに関するお役立ちコラム