彼女の誕生日には心遣いの演出を

  1. イイハナ・ドットコム
  2. 誕生日プレゼント・ギフト
  3. 彼女の誕生日には心遣いの演出を

彼女への誕生日プレゼント。女ゴコロを満足させるのは大変!?そうでもないんです。贈り物自体より、あなたが選んでくれた過程が彼女にとって嬉しいものなんですよ。

彼女の誕生日には心遣いの演出を

彼女の誕生日には心遣いの演出を

大切な彼女の誕生日。誕生日はカップルにとって特に大切にしたい日ですよね。だからこそ彼女へのプレゼント選びには毎年心を悩ませますよね。彼女への誕生日のお祝いで大切にしたほうがよいこと。それは決して高価な物を贈ればよいということではなく、いつも気にかけてるよ、いつも見守っているよ、という心を彼女にいかに伝えるか、ということ。君と一緒にいて僕は本当に楽しく幸せだということを表してあげる事。

彼女の好きなもの、欲しいものが決まっている場合、予算が許すならそれをプレゼントしてあげるのが一番簡単ですよね。予算が余るようなら小さなお花のブーケなどをつけて。誕生日に花をもらうのは特別な時間を演出してくれます。

または二人の記念になるものをプレゼント。彼女の誕生日をきっかけにペアのウォッチやアクセサリー、マフラーなどの小物、同じ趣味を持っているのならその趣味の物などもおすすめです。

ちょっとサプライズ的にするなら、彼女の好きな色、好きな花、好きな食べ物、趣味、一緒に行って喜んでくれた所などなどちょっと思い出してみて。確かこれ好きだったよね、これ集めてたよね、ネックレスの鎖はこのくらいの長さが好きだったよね。このように自分に関心を持ってくれてる、気に掛けてくれているという心が何よりのプレゼント。誕生石や星座、生まれた月や日に関わるパワーストーンのアクセサリーなどは定番で喜ばれます。

渡し方も可能ならちょっと工夫して。思い出の場所に行って渡す。行きたがってた場所に連れて行ってあげる(場所によってはこれ自体がプレゼントになります)。一緒に買いにゆく。忙しくて会えない場合も、よほど遠方など物理的に無理なとき以外は頑張って仕事帰りにでも誕生日当日に渡しに行きましょう。プレゼントそのものも嬉しいですが、わざわざ来てくれたあなたに彼女は感激してくれることでしょう。

誕生日プレゼント特集Pick Upアイテム

誕生日のプレゼントに関するお役立ちコラム