敬老の日にイラスト付きのギフト

  1. イイハナ・ドットコム
  2. 敬老の日のお花プレゼント・ギフト特集2023
  3. 敬老の日にイラスト付きのギフト

敬老の日って認知度は高いのに、考えてみるとあまり決まったイメージがないですよね。年配の方もどんどん若くなってるし、考えると難しい?
核家族化が進み、なかなかおじいちゃん、おばあちゃんと同居している家庭も少なくなってきているのではないでしょうか。敬老の日のプレゼントを贈るときにイラスト付きのメッセージを添えてみると素敵ですね。

かわいいイラストをプレゼントに添えて

かわいいイラストをプレゼントに添えて

敬老の日のメッセージ、カードや色紙などに決まったデザインはありません。
例えばお正月の門松やバレンタインのハート、クリスマスのツリーなどのようにシンボルになるマークやイメージがないのです。
メッセージカードをつけようにも無難な花柄のカードなどを選ぶしかなくて、ちょっと寂しい気もします。

敬老の日は若いあなたたちと年配の方々が歩み寄って共に心を通わせたい。
となると可愛らしいイラストやユーモラスなイラスト、カジュアルなイラストのカードなどが欲しいところ。…そう考えている方は案外多いのかも。
敬老の日のイメージ(例えばおじいちゃんおばあちゃんと可愛い孫の笑顔など)のイラストをダウンロード、手作りのメッセージを作っている人が案外多いような。

お孫さんが居る方には、お孫さんの描いた絵や折り紙を貼りつけるのもおすすめです。
小さな子どもさんが描いたおじいちゃん、おばあちゃんのとっておきの似顔絵や絵をフレームに入れてプレゼントに添えるのも敬老の日のよい思い出になりますよ。

他には塗り絵を作って子どもが塗ったものを添えるのも手作り感があっていいですね。
カードでなく無地のうちわなどにイラストを仕上げてみれば、そのまま使えて便利です。
敬老の日にお孫さんが描いたイラストを添えるのもいいですが、反面、今のご年配の方はとにかく若々しくエネルギッシュな方がたくさんいらっしゃいます。
そんな元気な方へは、昔流行った映画の俳優や女優のポスターやポートレートなどモダンなイラストを思い切って使うのもおすすめです。

いつまでも若く素敵でいてね…の思いを込めて今年の敬老の日は、明るく元気なイラストを選んでみるのも良いと思います。

敬老の日フラワーギフト一覧

その他の敬老の日に関するお役立ちコラム