敬老の日に孫から贈るプレゼント

  1. イイハナ・ドットコム
  2. 敬老の日のお花プレゼント・ギフト特集2023
  3. 孫から贈るプレゼント

おじいちゃん、おばあちゃんにとって、孫というのは可愛くてたまらないもの。そんなお孫さんから敬老の日に贈られたプレゼントにおじいちゃん、おばあちゃんも大喜びすること間違いなし。

ちょっとした工夫で喜びが倍増

敬老の日に孫から贈るプレゼント

おじいちゃん、おばあちゃんにとって孫は格別可愛いもの。特に孫が小さいうちは孫の存在そのもの、可愛い姿や成長ぶりなどが何よりのプレゼント、といえるのでは。敬老の日にはできる限り、可愛い孫の顔をおじいちゃんおばあちゃんに見せてあげましょう。
お家に伺ったり、招待したり、食事に出かけるなどして、孫の手から敬老の日のプレゼントを渡してあげればそれがどんなものでも効果は抜群。

それが難しいなら郵送できる敬老の日プレゼントの中に最近の成長をまとめた簡単なフォトアルバムやお孫さんの成長がわかるお孫さんの自身の小さな手作りプレゼントを同封するとより喜ばれます。

敬老の日に手渡ししたり、同封したりする小さなプレゼントの内容ですが、小さい子供さんならおじいちゃんおばあちゃんの絵やお孫さんが今興味のあるものの絵、手作りの折り紙やメッセージカードなどがベスト。
まだ小さくて字が書けなくたって大丈夫。プレゼントする場所が、敬老の日のお招きの席(息子や娘のお家に招待さしあげている場や、外での食事の席)なら、それだけで十分です。
向こうのお家にお邪魔してお世話になっている場合は、そこにちょっとひと工夫しておしゃれに額をつけたり、写真立てに入れたり、またはお菓子やお花など息子や娘からもひと品あるとより華やいでお祝いのプレゼントらしくなります。

何よりのプレゼントは成長した姿

敬老の日のプレゼントを選ぶ孫のあなたが大人になっていたとしても、成長した孫の存在自身がプレゼントという気持ちは変わりません。
格別優秀なわけでなくても(!?)とにかく可愛いのが孫というもの。だから敬老の日プレゼントなら何をもらっても嬉しい。
花 、小物、雑貨など、あなたが選んでくれたというだけで十分喜んでもらえます。
でもせっかくプレゼントするなら普段おじいさまやおばあさまがあまり行かないような今話題のお店で選んでみたり、おいしいものを選んで一緒に食べたりしてみては。手作り上手なあなたなら手作り携帯ストラップやキーホルダーなど、ちょっと若い感じのするプレゼントがいいように思います。

孫のあなたが選んだ何より嬉しい敬老の日のプレゼント、おじいさまおばあさまはあなたとの世代間の距離がぐっと縮まって、あなたから若さをもらってよりはつらつと長く元気でいられることでしょう。
小さなお孫さんからでも、立派に成長したお孫さんからでも、心のこもった「幸せ」をもらえることが何よりの「敬老」の日プレゼントなのではないでしょうか。

敬老の日フラワーギフト一覧

その他の敬老の日に関するお役立ちコラム